知的書評競技「ビブリオバトル」に参加することになった記念?に、ビブリオバトルのブログを立ち上げることにしました。バトルの様子や、紹介した本などを掲載していきたいと思います。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事アップが遅くなりましたが、7月に第4回中原図書館ビブリオバトルに参加してきました。

もったいなくもエキシビジョンマッチという事で、代表者としてビブリオバトルの例、といった形で発表させていただきました。

当日は天候のせいか、人数も少なく10名程度だったのですが、それでも緊張しました。

エキシビジョンマッチでプレゼンしたのはこの本。

ぼくはお金を使わずに生きることにした [ マーク・ボイル ]

価格:1,836円
(2014/8/17 21:38時点)
感想(2件)


チャンプ本とはなりませんでしたが、結構質問も多く、興味をもった方が多いようです。

その後、説明と休憩をはさんで2グループに分かれて3分バトル開始(本来は5分)。

そこでは以下の本をプレゼンしました。

【中古】 潜入!ニッポン不思議島 宝島社文庫/諸島文化・民俗研究会【編著】 【中古】afb

価格:298円
(2014/8/17 21:41時点)
感想(0件)


実は、こっちの方をエキシビジョンマッチでする予定でしたが、主催者の方から「入れ替えたほうが良いかも」との意見もあり、私も「確かにそうですね」って感じで急遽入れ替えました。

グループ別の方では別の方と本とダブルチャンプ本となりました。だいぶプレゼン慣れしてきた気がします。

各本の紹介は別途記事にします。

当日の模様は、こちらの記事に詳しく紹介されています→第4回中原図書館ビブリオバトル入門&体験講座 2014年7月12日 - 「読書のまち、かわさき」ブログ

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=